スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡水パールの意味

心の癒し、自信回復、恋愛・結婚運

パール は「月のしずく」「人魚の涙」とも呼ばれます。


淡水パール は、海ではなく淡水に住む貝から作られた真珠で、

通常は核を入れないため、真球には育たず、ポテト形、ライス形、ドロップ形などさまざまな形があります。


パール はさまざまな危機から自分を守ってくれます。

古来より女性性の象徴とされて、暖かく包み込むような優しさを持っています。


女性性というと優しさや美しさを象徴することが多いですが、

パールはそこに気品や女性としてのプライドを併せ持ちます。


困難にあっても忍耐強く身を守り、災難をはね返すパワーを与えてくれるでしょう。

苦労をのり越えた人の心を癒してくれるはずです。

また、持ち主の身のまわりを清めて、ネガティブなパワーを遠ざけ、環境を整えてくれるといわれています。

清浄で落ち着いた環境を求める人におすすめです。



また、母性を高めるパワーをもつといわれています。

女性がもつ誠実さや機転のよさ、忍耐強さを高めてくれるでしょう。

内面のみならず外面にも女性らしさをもたらすため、清楚な魅力が身につくはずです。

女性のプラス面が強調されるので、女性ならではの感性をいかした仕事や活動をしている人にとくにおすすめ。

包容力をもちたいときにも。



■■淡水パールのヒーリングパワー■■

健康維持をサポート
解毒、解熱
古代には健康のため、真珠を粉末にしたものを飲用することがあったようです。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

プレナイトの意味

自分に必要の無いものを手放すことを教える石


簡単に言うと自分自身のエネルギー面と現実面に両方おいて、整理やお掃除を手伝ってくれる石、と言ったイメージです。


心の奥深い部分に残るトラウマや、エネルギー的な汚れ、滞り等不必要なものを抜き取り、地球に返してくれます。


現実的な面においても、プレナイトは自分にとって不要な物、人間関係や状況などを綺麗に清算していく助けとなってくれる石です。

プレナイトは、本当に今の自分にとって必要なものとそうでないものを見えやすくしてくれる石でもあります。



不要なものをなくすことによって生まれる心の余裕、良い意味での隙間にキラキラした希望や物をはめ込んでいく事で、人生をより素敵なものにしていく為のサポートとなる石、それがプレナイトなのです。


まるでマスカットのようなフルーティーな色合いがとてもみずみずしく、柔らかな印象を抱かせる石です。



■■プレナイトのヒーリングパワー■■
自分に必要の無いものを手放すことを教える
理性と感情のバランスをとる
トラウマの解消
思考力、判断力、直観力を高める
不必要なエネルギーを抜く
協調性を育む

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

サンストーンの意味

心の余裕を生む石


サンストーンの持つエネルギーは確かに名前の通り、「太陽の様な」エネルギーなのですが、それは見た目のようなキラキラした強いものではなく、とても優しいエネルギーと言えます。

サンストーンは、自信の無い人やコンプレックスの強い人に対して、冷えた心を太陽の光が温めてくれるように、自信を取り戻す為に働きます。

サンストーンは人生に対する安心感、自分が存在することが素晴らしいことだという自己肯定感を与えてくれる石です。

苛立ちや感情の起伏を抑えてコンプレックスや心の傷が癒されると、心に余裕がうまれます。

人生に対する創造性を高め、前向きに人生を楽しむ事を教えてくれます。


精神的に自分を追い詰めやすいタイプの方にとっては、ストレスが緩和される為、

健康面たとえば胃腸などへ良い影響期待できるかもしれません。



■■サンストーンのヒーリングパワー■■

自尊心をもたらす
劣等感を取り除く
男性のシンボル的エネルギー
自信を育てる
健全な意思の主張を助ける
安心感を与える
心の余裕を生む
感情の起伏を抑える

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

スモーキークオーツの意味

身体と大地とのエネルギーを繋げる力に適した石


心身を安定させ、持ち主の精神を安定した方向へ導き、恐怖や不安を解消するのに役立ちます。


他人の悪想念や、霊的、環境的マイナスエネルギーから持ち主を守る石で、

邪気払いのお守りとしてもオススメです。



■■スモーキークォーツのヒーリングパワー■■

精神の安定
恐怖や不安の解消
身体の癒し
グラウディング
マイナスエネルギーをポジティブに変換
実務と直観力を同時に使用する仕事に良い

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

カーネリアンの意味

■カーネリアン

可能性を発揮させ未来を創造するお守り石

7月の誕生石


これから何か新しいことを始めようとする時の"迷いの心"を振り切り、積極性を高めてくれますので、

転職や新規事業を立てようとしている人の背中をそっと後押ししてくれるでしょう。


エネルギー不足を感じている人には力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。


また、カーネリアンの持つ明るいバイブレーションは、持ち主のモチベーションや好奇心を向上させ、目標に向かうためのエネルギーを高めていきます。


思考力や判断力を高め、真実を見分け、自分自身が持つ能力を十分に発揮できるように導いてくれるでしょう。


就職や試験で自分の能力を発揮したい人はアクセサリーとして身につけることをお勧めします。



また、与えられた仕事や役職も成功に導く力があり、あざやかな『赤色』で、勝利を手に入れる石ともされています。


さらに、友人や恋人など大切な人との絆をより深く強めるパワーをもちます。


イライラした感情を鎮め、感情をコントロールし、まわりの人々との関係を平穏にしてくれるでしょう。



語源はラテン語で"肉"という意味の『carnis』、または"新鮮"という意味の『carneolus』に由来するともいわれています。


古くから世界中の人々の間で使用されてきた石で、
古代エジプトでは『幸運を呼ぶ石』として身につけられていたといいます。


古くから護符として大切にされ、戦士が戦場へとおもむく際には『勇気と勝利』のお守りとして身につけていたといわれています。


またイスラム教のマホメットが身につけていた石ということから『魔力石』『悟りの石』とも呼ばれることがあるそうです。



■■カーネリアンのヒーリングパワー■■
出血の流れを鎮める効果
神経痛や肝臓の病気の治療に用いられたと伝えられています。


テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

アラゴナイトの意味

■アラゴナイト

存在感をUPさせてくれる石
人脈の石



アラゴナイトのエネルギーはとても明るく、持ち主の魅力や潜在能力を高め、存在感をUPさせてくれます。

また、アラゴナイトは人脈の石とも言われ、人からの信頼を得たり、人気を高めるのに良い影響を持つ石です。

その為、異性に対してのアピール度も高まり、恋愛を引き寄せるきっかけにもなるとも言われるます。

あまりチェックされない石ですが、恋愛をしたい女性にはオススメの石です。


お店など商売をされている方には、人の縁を繋ぐ力が強い為、集客力UPのお守りに、

芸能関係やセールスなど、自分自身を売り込んでいくお仕事をされている方にはアピール度を高めるお守りとなってくれるでしょう。


ルチルクォーツ等の金運系の石と組み合わせる事により、理想的に商売や事業との発展と結びつける力を得る事ができます。


その他、大きなプレッシャーなどを感じる状況や困難な状況に対しても、

前向きに解決して行く為の精神的な持続力や前進する為の力をもたらし、その人の人間的魅力を強く大きくしていきます。

アラゴナイトは誰が持っても良い安定したエネルギーの石ですが、 眠っている潜在能力を引き出す石ですので、

既に潜在能力を発揮されている人よりは、まだ眠っている 力があると感じられる方によりオススメです。



■■アラゴナイトのヒーリングパワー■■

集中力を高める
自己能力の発揮
前向きな行動へと導く
原因への洞察力を与える
困難に立ち向かう精神力
魅力を引き出す
存在感を高める
集客力UP
人気運UP
出会いのチャンスを増やす

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

アメトリンの意味

■アメトリン

自分自身の能力を引き出す石


アメトリンはアメジストとシトリンが混ざり合った、 非常に魅力的な色彩を持つ石です。

天然シトリンはアメジストが時間の経過、自然の熱によって焼かれたもののことを指します。つまりシトリンはもともと全てアメジストなのです。

アメジストがシトリンに変化していく瞬間、なんともいえない神秘的な色合いになります。


シトリンの持つ循環のエネルギーとアメジストの内観、 調和のエネルギーを完全に統合して自分自身の能力を最高に引き出す助けとなる石です。


■■アメトリンのヒーリングパワー■■
循環と調和の統合
肉体、感情、精神の統合
自分自身の能力を引き出す
心身の癒し
仕事等のエネルギー的ストレス等の軽減
愛情
内観を促進する
浄化

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

アメジストの意味

■アメジスト

『愛の守護石』 『真実の愛を守りぬく石』



古代から多くの人々に愛されてきた、アメジストの紫色。

特に日本では、最も気高い色とされ、宗教的な儀式では非常に大切にされてきた色と伝えられています。


歴史的には、聖徳太子が定めた『冠位十二階』で最高位の色として崇められ、

中国では皇帝だけが身につけることを許された色といわれています。


ヨーロッパでは『素敵な恋人をまねきよせる石』ともいわれる一方で

『高まりすぎた熱情を穏やかにさます力』があると言い伝えられています。



恋の熱情以外にも、

ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれています。


ヒーリング効果が非常に強く、ネガティブになりがちな方にはポジティブな癒しを。

ハートが傷ついてしまった人には、やすらぎのエネルギーを与えてくれるでしょう。


そして、インスピレーションを強力に高めるとともに、

直観力を高めるパワーがあるともいわれています。


創造性を高めたい時は、アクセサリーとして身につけていると良いといわれています。



■■アメジストのヒーリングパワー■■
血液を浄化して解毒作用を高めるとされます。
皮膚病や不眠症の治療にも用いられたそうです。

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

アマゾナイトの意味

■アマゾナイト
明るい希望に満ちたエネルギーを持つ石


別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれ、明るい希望に満ちたエネルギーを持つ石です。

主に精神面に強く働きかける石で、心身のバランスを前向きで安定した状態に整え、

夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくれます。


心の曇りを吹き払い、お日様が差し込むように性格的な明るさや精神面での柔軟性と強さを高めてくれるので、

物事をネガティブに考えがちな方やストレスを抱え込みがちな方に特にオススメしたい石の一つです。


健康面においても、精神的なストレスを軽減させることによってストレス面 から来る臓器の不調を改善に導きます。

アマゾナイトの朝日を思わせる爽やかなエネルギーは、頭をすっきりさせて思考の明晰性を高めてくれます。

そのため、物事に対して良い判断をする為の助けになります。

また、想像力を高めるクリエイションの石とも言えます。

自分自身の可能性と能力の開花にもとても良い影響持つ石です。


■■アマゾナイトのヒーリングパワー■■

希望の象徴
幸運を呼ぶ石
心身に平穏をもたらす
精神と肉体の活性化
可能性と能力を引き出す
自立心を育てる
既成概念を破る
欝の初期症状に良い

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

アベンチュリンの意味

■アベンチュリン

森林を思わせる癒しの石


どんな石とも上手くなじみやすい穏やかな石です。

森の木々が二酸化炭素を酸素に変えていくように、心身やオーラに溜まったエネルギ ーの汚れを掃除して綺麗にしてくれます。

その為、健康を維持、促進すると言う事において、とても役立つ石です。

病気療養中の方の回復を助けたり、介護や看護疲れに悩む方、子育てのストレスや疲れを感じられている方には心身の両面から楽になるためのサポートをしてくれる石です。

心身とも に疲れた時、自然の中で深呼吸をしている感じを思い出して下さい。

アベンチュリンはそんなイメージのエネルギーを くれる森の結晶のような石なのです。



■■アベンチュリンのヒーリングパワー■■

ネガティブな感情や思考の解消
地球的なエネルギー
洞察力を高める
自律神経を整える
疲労回復
ストレスの緩和
健康の促進、維持

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

アパタイトの意味

■アパタイト

絆を強める石


アパタイトという名前から「歯」や「歯磨き粉」 を連想される方は多いと思います。

実はアパタイトは歯の成分の一つであり、科学的な分野、工業的分野においても「物の構造を強化」したり、 「吸着力」を強める為に使用される事が多い鉱物です。

鉱物的性質とも関係があるのですがアパタイトの持つエネルギーは「絆を強める:繋げる」 というキーワードで表せる部分がとても多いのが特徴です。

ですから、家族の絆や恋人同士の絆、チームや組織の絆を強める為にその集団において中心となる方が持つとよいでしょう。

また、成長期のお子さんにとっては、しっかりとした骨格や臓器を作っていく為のお守りにもなる石です。

精神と感情と肉体に対しても上手く「繋げる」という働きをしてくれる石であり、 精神的な不安定感を緩和して物事の捉え方や思考の方向性が安定するように調整してくれます。

考えが分散して上手くまとまらない時にもオススメの石です。



■■アパタイトのヒーリングパワー■■

精神的な不安定感の緩和
生育のお守り
物事の捉え方、思考の方向性を調整

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

アクアマリンの意味

■アクアマリン

『幸せな結婚』を象徴する美しいブルーの3月の誕生石
別名『天使の石』



『幸せな結婚』を象徴するとともに子宝に恵まれる石とされていますので、結婚を控えている人への贈りものとしても喜ばれるでしょう。


ラテン語で"水"を意味する『アクア』、"海"を意味する『マリン』から由来しています。

呼び名のままの、穏やかで美しい海のような宝石です。

身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような、清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれます。


海のような癒しをもたらしてくれるため、周りの人に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができるようになるなど、コミュニケーション能力をUPしてくれるといわれています。

また、人と人を調和させるパワーも持ちますので、仲違いしている夫婦や恋人には、仲直りのキッカケをそっと与えてくれるでしょう。


また、その名のとおり海とのかかわりも深く、船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされてきました。

海だけではなく、旅行などにも身につけていくと不慮の事故や災害から身を守ってくれるでしょう。



夜になるといっそう輝きを増すため、『夜の女王』と呼ばれることもあるアクアマリン。

その特性から『人生の壁や暗闇に迷った時、新たな希望の光をもたらす』といわれています。


その魅力は、フランス王妃"マリーアントワネット"がダイヤとともに愛してやまなかった宝石であると伝えられているほど。

ロウソクなどの夜の照明の中で、とりわけ美しく輝くことから中世ヨーロッパでは夜会用の宝石「夜の女王」としても好まれていました。


また、"月の光を受けて輝く"という幻想的な特性を持つ宝石であるため、別名「人魚石」とも呼ばれることがあるそうです。


神話では『海の精の宝物が浜へと打ち上げられ宝石になった』とされるアクアマリン。


美しい海をちいさな石に閉じ込めたような、広く深い世界を感じさせる宝石ですね。


古代ローマでは、月の女神『ディアナ』の石とされています。
『ディアナ』は太陽神"アポロン"の妹であり、勇敢で活動的な女神であったと伝えられています。


そんなさわやかな女神のイメージどおり、深い透明感のブルーは、どこか凛とした雰囲気を感じさせます。


■■アクアマリンのヒーリングパワー■■

目の不調の改善や、視力回復
リンパ腺などの病気
歯の強化

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

アクアオーラの意味

■アクアオーラ

古代アトランティスの記憶 宇宙意識を受容するアンテナ


アクアオーラは持つ人を宇宙意識と強く繋げるアンテナのような働きをする石で、

感覚面や自己表現力を高める事にとても役立ちます。


想像力を使うお仕事、アーティスト系の人等には、体の負担を軽減し、

インスピレーションも高めてくれるので、オススメです。


また、魂レベルで刻まれたトラウマや報われない努力を続けて自分自身を傷つけてしまう人を癒す石でもあり、

そういった悪循環から抜け出し、自分自身に価値を見出していく為の助けとなってくれる石です。


基本的にオーラ系クリスタル全般に言えることは持つ人のオーラの汚れを綺麗にしてくれる事は共通しており、

エネルギーを純化してくれることで、良い人や運を引き寄せやすくしてくれるようです。



アクアオーラは鮮やかなブルーにまるで玉虫のような神秘的な輝き加わった、幻想的な美しさを持つクリスタルです。


アクアオーラは透明な水晶を約1600度まで加熱し、イオン化した金を真空蒸着させるという錬金術的な手法を用いて作られる、言わば自然と科学の融合とも言うべき石であり、

実際にこの石は古代アトランティス大陸において作られていたとされます。

そしてその時代の魂を持つ人によって、現代に再現されたものだと言われていす。



■■アクアオーラのヒーリングパワー■■

オーラの癒しと浄化 潜在能力の開花
自己表現力の強化 
宇宙意識と繋げやすくする
価値観の変容 
トラウマの癒し
ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

     
Profile

Hitomi

Author:Hitomi
お客さまお一人お一人の個性に合わせ、遊び心溢れるアクセサリーをお作りする
Aqliya(アクリーヤ)の井上瞳と申します。


Aqliyaは完全オーダーメイド。

お客さまのお好みなどを伺い、お似合いになる色、質感、大きさなどご提案しながら
その方が手に取って笑顔になる、ワクワクできる一品を心込めてお届けします。


「どこで買ったの?」といわれるような表情豊かな印象的で存在感のあるアクセサリー。

私らしさ、私の個性を「すてき!」と喜べるようなアクセサリー。

しかも、上手にコーディネートの主役になれるアクセサリー。

そんな作品ばかりです。


様々な年代の方から、「着けるだけで楽しくなる」「気持ちが上がる」とご好評いただいております。


フルオーダーの際は、お客様とのデザインの打ち合わせ後、製作に取りかかります。

ご希望のかたには色布(ドレープ)を使ってパーソナルカラー診断の上、
お肌、髪、目の色に合った色、質感、体型に合った形、長さ、大きさなどをアドバイス。

ふくよかな方はすっきりと、小柄な方はすらりと。あなたらしさを最高に演出いたします。


神戸生まれ、神戸育ち。子どもの頃から物を作るのが大好きでした。

学校でも家でも、絵を描いたり、ビーズを繋げたり、粘土をこねたり、木を彫ったり・・
時間の経つのも忘れるほど熱中しました。

高校生になると、美術館めぐりが趣味となりました。

もともと「一度見たものを後で再現する」ことが得意で、
このころ美術館で見た歴史的アートが今のアクセサリー作りに生かされています。


アクセサリー製作のきっかけとなったのは「着けたいアクセサリーがなかった」こと。

様々な店を回りましたが、着けたいものに出会えず、自然と自分で作るようになりました。

それが「いいね」といわれるようになり、
友だちや知人・お世話になった方にプレゼントする内に口コミで広がりました。

これまで200点余りお作りして(お買い上げいただいて)おります。


これからもお客さまの個性がきらきらと輝き、
いつも楽しい気持ちでいられるような作品作りをしてまいります。

カジュアルだけれど、カジュアルすぎない。

人と同じはイヤ、でもがんばりすぎない、さりげないオシャレを楽しみたいあなた、
ご用命をお待ちいたします。


ギフトでのご利用も承ります。
その場合、プレゼントされたい方の写真がございましたら、そこからイメージしてお作りいたします。


なお、毎年五月の連休と秋に、神戸北野の英国館で出店しております。

詳しくは「出店情報」をご覧ください。


Aqliyaとは、アラビア語で「知性」を意味します。遊び心のなかに知性のスパイスを効かせています。

Collection
e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Aqliyaのブログ内の検索
QR
QR
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。