スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアス/イヤリング  Leatherシリーズ ~ Flamingo ~ 

~ Flamingo ~


デコラティヴなアンティークボタンを中心に、

優雅でちょっとヌケたフラミンゴのパーツを合わせたピアスです♪


7000yen






Flamingo.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス/イヤリング ~ タッセルピアス ~

タッセルピアスのベージュカラーです。

フローライト(蛍石)とローズクォーツを組み合わせました。


2800yen

f-beige.jpg



テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス/イヤリング  ~ タッセルピアス ~

024.jpg


チーム「タッセルピアス」で~~~す



メンバー紹介します 笑



ヴィンテージボタンパンプキンカラーのタッセル!

秋の装いにピッタリです

027.jpg




▼次に、オリエンタルな雰囲気の、

「クリソコラ」という大地とのつながりの深い石と、

日本の紫!(私はこの色、「お坊さんの紫」と呼んでいますw)という感じの高貴な紫のタッセルです

粋に着物に合わせてつけてもいいかも 

028.jpg




▼そして、大きなカットがきれいな石、「スモーキークォーツ(茶水晶)」に、

カーキカラーのタッセルを合わせて、ワイルド大人な雰囲気に!

カーキでカジュアルになりがちなところを、光が当たってキラキラするカットの入った石を合わせ、

艶感を出したのがポイントです!

029.jpg




▼そしてそして、こちらは、「クリソコラ」に、パンプキンカラーを合わせました♪

ゴールドのビーズをたくさん使うことでエキゾチックで元気な色合いになりました!

030.jpg




▼最後に、ボタンと、目標に向かうためのエネルギーを与えてくれる「カーネリアン」

それにエンジェルのチャームをつけた、オーダー品です♪

ベージュのタッセルの色も、とっても似合われていて本当にうれしかったです~

fringe beige



タッセルが、ツヤツヤした素材なので、適度な艶感で肌写りがいいです。

コーディネートのポイントになりますよん♪

小さめのタッセルも今製作中です。またブログにアップしますね~!




All 2800yen

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス  ~ エジプト チャームシリーズ ~

110908-0016.jpg


エジプトモチーフのチャームを使ったピアスです♪ (イヤリングにもできます)

シンプルなピアスなので、

私はインパクトのある石のネックレスと合わせています(^v^)








左  アンク  1500yen
------------------------◆


古代エジプトの美術や文書でおなじみの、円形の取っ手の付いた十字。

「生命のしるし」を意味するヒエログリフで最もポピュラーな護符です。

生命力を高める効果があり、どの神の守護を受けたものかによって効能は少しずつ違うそう。




右  ハート  1500yen
------------------------◆


アラビックな模様がステキ❤

スカラベとハートを合わせたアクセサリーも多いです。




下  スカラベ  1800yen
--------------------------◆


古代エジプト語で、スカラベを意味する「ケペル」は魂。

そのため、再生復活のシンボルとして好まれ、指輪、首飾りなど、様々なアクセサリーに組み込まれて使われています。




テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス 天然石いろいろ

110908-0047.jpg


天然石のピアス達です♪ (イヤリングにもできます)


◆左上  2000yen
------------------◆
カーネリアン、ターコイズ

ゴールドと合わせてゴージャスに♪



◆左下  2300yen
------------------◆
パイライト(鉱物)

パイライトの大小の大きさを連ねてみました。上品に金属のように光るのが珍しい鉱物です。



◆右上  2800yen
-----------------◆
カーネリアン

大き目のツルンとしたカーネリアンの上に、小さいカーネリアンを♪ 大き目でインパクトあります。



◆右下  1800yen
-----------------◆
ブラックスピネル

ゴールドのボトルのような形のパーツに、ブラックダイヤの代用に使われるブラックスピネルと、カプリブルーのスワロを一粒♪


テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス  ~ Arabian Queen ~

ame tanza



アラビアの女王様がつけているようなイメージのピアスです。

小ぶりですが、カットの入ったアメジストとタンザナイトがキラキラ耳元で光ります♪



アメジスト(紫)
タンザナイト(青)
スワロフスキー(オレンジ)

テーマ : オーダーメイドジュエリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス  ~ Arabian Princess ~ 

cit ame peri


アラビアのお姫様がつけているようなイメージのピアスです。

三角錐のおもしろい形のアメジスト(紫)がポイントになります。

ペリドット(黄緑)はカットがキラキラきれい



シトリン(黄色)
アメジスト(紫)
ペリドット(黄緑)
カーネリアン(オレンジ)


テーマ : 天然石アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス  ~ カーネリアンフラワー ~

太陽1

太陽


マハラジャの宮殿



情熱的なオレンジ色のカーネリアンの花が耳元で咲きます♪

カーネリアンの下にはパイライトという鉱物を並べてみました。


■カーネリアン

可能性を発揮させ未来を創造するお守り石

7月の誕生石





これから何か新しいことを始めようとする時の"迷いの心"を振り切り、積極性を高めてくれますので、

転職や新規事業を立てようとしている人の背中をそっと後押ししてくれるでしょう。


エネルギー不足を感じている人には力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。


また、カーネリアンの持つ明るいバイブレーションは、持ち主のモチベーションや好奇心を向上させ、目標に向かうためのエネルギーを高めていきます。


思考力や判断力を高め、真実を見分け、自分自身が持つ能力を十分に発揮できるように導いてくれるでしょう。


就職や試験で自分の能力を発揮したい人はアクセサリーとして身につけることをお勧めします。



また、与えられた仕事や役職も成功に導く力があり、あざやかな『赤色』で、勝利を手に入れる石ともされています。


さらに、友人や恋人など大切な人との絆をより深く強めるパワーをもちます。


イライラした感情を鎮め、感情をコントロールし、まわりの人々との関係を平穏にしてくれるでしょう。



語源はラテン語で"肉"という意味の『carnis』、または"新鮮"という意味の『carneolus』に由来するともいわれています。


古くから世界中の人々の間で使用されてきた石で、
古代エジプトでは『幸運を呼ぶ石』として身につけられていたといいます。


古くから護符として大切にされ、戦士が戦場へとおもむく際には『勇気と勝利』のお守りとして身につけていたといわれています。


またイスラム教のマホメットが身につけていた石ということから『魔力石』『悟りの石』とも呼ばれることがあるそうです。



■■カーネリアンのヒーリングパワー■■
出血の流れを鎮める効果
神経痛や肝臓の病気の治療に用いられたと伝えられています。





■パイライト

非常に強い邪気払いの石の一つ



霊的なものというよりは、どちらかというと人の悪意や環境的なレベルでのネガティブなエネルギーから持ち主を守ります。

身体の周囲に防御フィールドを作るような、魔よけの護符といったイメージの石です。



パイライトは一見すると金にも見間違いそうに見える、硫黄と鉄で構成された硫化( りゅうか ) 鉱物の一種です。

そのため、「フールズゴールド:愚者の黄金」とも呼ばれる事があります。


パイライトの名前はギリシア語の火花に由来するもので、ハンマー等で強く叩くと、火花が飛び散る事から火打石としても用いられました。


結晶は人工的に作られたかと思えるほどに整った立方体や八面体で産出します。


現在では加工品でというよりは、この完璧に見える原石の結晶状態を楽しむ石として人気が高いパイライトですが、

18世紀頃には「マルカジット」というダイヤモンドの代用のジュエリーとして非常に人気がありました。

最も人気が高かったのは20世紀初期で、ロンドンを中心に爆発的な人気があったといわれています。


現在でも「マルカジット」はアンティークジュエリーとして人気がありますが、コンディションの良いものが少なく、希少性が高まっていると言われます。



■■パイライトのヒーリングパワー■■
身体の周囲に防御フィールドを作る
ネガティブな人の意思、怨念などから守る
危機回避のお守り
グラウンディング
分析力を高める
犠牲心を緩和する



テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス ~ Oriental ~

オリエンタルピアス

木目のような、オリエンタルな柄のピアスです。

白いラインがポイントになっています。

石のおもしろいところですね。

ブラックスピネルで輪っかを作りさりげなくキラキラ感もプラスしました。

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス ~ Wood Land ~

レインボーアゲートピアス


レインボーアゲートのグリーンからオレンジのグラデーションが、

アマゾンの水水しい森林のようでとてもきれいです。

アクセントにスモーキークォーツのスクエアビーズとバリビーズをプラスしてみました。

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス  ~ Amethyst Pufume ~

アメジスト ピアス3




アメジストピアス2


大振りの変形アメジストを中心に、

ラベンダーの香水瓶のようなデザインです。




『愛の守護石』 『真実の愛を守りぬく石』とされるアメジスト。

イメージは、優しく自立した女性。

大胆なカットが個性的です。




古代から多くの人々に愛されてきた、アメジストの紫色。

特に日本では、最も気高い色とされ、宗教的な儀式では非常に大切にされてきた色と伝えられています。


歴史的には、聖徳太子が定めた『冠位十二階』で最高位の色として崇められ、

中国では皇帝だけが身につけることを許された色といわれています。




ヨーロッパでは『素敵な恋人をまねきよせる石』ともいわれる一方で

『高まりすぎた熱情を穏やかにさます力』があると言い伝えられています。




恋の熱情以外にも、

ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる、

スピリチュアルパワーの強い石のひとつでもあります。




ヒーリング効果が非常に強く、ネガティブになりがちな方にはポジティブな癒しを。

ハートが傷ついてしまった人には、やすらぎのエネルギーを与えてくれるでしょう。




そして、インスピレーションを強力に高めるとともに、

直観力を高めるパワーがあるともいわれていますので、

チャネリングやサイキック能力の開発にも力を貸してくれるでしょう。




創造性を高めたい時は、アクセサリーとして身につけていると良いといわれています。




■■アメジストのヒーリングパワー■■

血液を浄化して解毒作用を高めるとされます。

皮膚病や不眠症の治療にも用いられたそうです。





■素材
アメジスト
水晶

スワロフスキーSun
ピューター
ビーズ


■サイズ(ピアス金具部分除く)
40mm×32mm


■ピアス部分
14KGF


【14KGFについて】
14KGFとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したもので、
その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、
ゴールドフィルド(金張り)と呼びます。
通常の金メッキの100倍も厚い層で作られているため、
長期間使用していても剥げてくることはほとんどありません。
見た目は純金で高級感があり、欧米ではポピュラーです。
最近日本でも注目されてきました。
お手入れするときは乾いた布で軽く拭いてください。








テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

ピアス  ~ カプリブルーアラビアン ~

ピアス アラビアン1


ピアス アラビアン2


アラビアンなイメージのピアスです。

トルコのベリーダンサーがつけているような、エキゾチックな色合いです。

ピアスが主役のコーディネートを・・・


■サイズ 全長約6cm


■素材
スワロフスキー 
Capri Blue (15mm×10mm)
Amethyst
Sun

ビーズ
メタルパーツ


■ピアス金具
14KGF


【14KGFについて】
14KGFとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したもので、
その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、
ゴールドフィルド(金張り)と呼びます。
通常の金メッキの100倍も厚い層で作られているため、
長期間使用していても剥げてくることはほとんどありません。
見た目は純金で高級感があり、欧米ではポピュラーです。
最近日本でも注目されてきました。
お手入れするときは乾いた布で軽く拭いてください。




 

テーマ : ハンドメイドアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

     
Profile

Hitomi

Author:Hitomi
お客さまお一人お一人の個性に合わせ、遊び心溢れるアクセサリーをお作りする
Aqliya(アクリーヤ)の井上瞳と申します。


Aqliyaは完全オーダーメイド。

お客さまのお好みなどを伺い、お似合いになる色、質感、大きさなどご提案しながら
その方が手に取って笑顔になる、ワクワクできる一品を心込めてお届けします。


「どこで買ったの?」といわれるような表情豊かな印象的で存在感のあるアクセサリー。

私らしさ、私の個性を「すてき!」と喜べるようなアクセサリー。

しかも、上手にコーディネートの主役になれるアクセサリー。

そんな作品ばかりです。


様々な年代の方から、「着けるだけで楽しくなる」「気持ちが上がる」とご好評いただいております。


フルオーダーの際は、お客様とのデザインの打ち合わせ後、製作に取りかかります。

ご希望のかたには色布(ドレープ)を使ってパーソナルカラー診断の上、
お肌、髪、目の色に合った色、質感、体型に合った形、長さ、大きさなどをアドバイス。

ふくよかな方はすっきりと、小柄な方はすらりと。あなたらしさを最高に演出いたします。


神戸生まれ、神戸育ち。子どもの頃から物を作るのが大好きでした。

学校でも家でも、絵を描いたり、ビーズを繋げたり、粘土をこねたり、木を彫ったり・・
時間の経つのも忘れるほど熱中しました。

高校生になると、美術館めぐりが趣味となりました。

もともと「一度見たものを後で再現する」ことが得意で、
このころ美術館で見た歴史的アートが今のアクセサリー作りに生かされています。


アクセサリー製作のきっかけとなったのは「着けたいアクセサリーがなかった」こと。

様々な店を回りましたが、着けたいものに出会えず、自然と自分で作るようになりました。

それが「いいね」といわれるようになり、
友だちや知人・お世話になった方にプレゼントする内に口コミで広がりました。

これまで200点余りお作りして(お買い上げいただいて)おります。


これからもお客さまの個性がきらきらと輝き、
いつも楽しい気持ちでいられるような作品作りをしてまいります。

カジュアルだけれど、カジュアルすぎない。

人と同じはイヤ、でもがんばりすぎない、さりげないオシャレを楽しみたいあなた、
ご用命をお待ちいたします。


ギフトでのご利用も承ります。
その場合、プレゼントされたい方の写真がございましたら、そこからイメージしてお作りいたします。


なお、毎年五月の連休と秋に、神戸北野の英国館で出店しております。

詳しくは「出店情報」をご覧ください。


Aqliyaとは、アラビア語で「知性」を意味します。遊び心のなかに知性のスパイスを効かせています。

Collection
e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Aqliyaのブログ内の検索
QR
QR
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。